WebFOCUS ナレッジサプリご利用ガイド

本ページでは、WebFOCUSナレッジサプリのご利用方法について説明しています。

ナレッジサプリについて

ナレッジサプリについての概要は、下記より確認することができます。
どんな時に利用するのか?どんなサービスなのか?どんな特徴があるのか?各プランの内容は?など、様々な情報を確認することができます。はじめてご利用する方は、最初にお読みください。

左記画像のように、メニュー [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリとは] をクリックしてください。

こちらからも参照することができます。

ご利用の流れ

ナレッジサプリのご利用方法について説明しています。Step1 Step2 については、はじめてご利用になる場合や、必要に応じて実施してください。

  • Step1
    ご契約情報を確認

    貴社のご契約情報を確認します。
    ご契約中のプランや契約期間、ポイント情報/利用履歴、所属メンバーを確認することができます。

    貴社の契約情報は、下記より実施できます。

    契約情報の確認は、左記画像のようにメニューから確認画面を起動するか、こちらから起動してください。

    WebFOCUS ナレッジサプリ契約について

    • WebFOCUSナレッジサプリ利用規定を確認する場合は、こちらから
    • WebFOCUSナレッジサプリ サービス提供内容を確認する場合は、こちらから
  • Step2
    所属メンバー登録

    利用するユーザーを登録します。
    ※ 利用するユーザーは「WebFOCUS knowledge base」へのユーザー登録が必要です

    所属メンバー登録は、下記より実施できます。

    所属メンバーの登録は、左記画像のように、メニューから所属メンバーの登録画面を起動するか、こちらから起動してください。

    ナレッジサプリコンテンツをご利用する利用者は、個別に登録してください。

    ※所属ユーザーの登録手順の確認は、こちらから

  • Step3
    コンテンツを参照

    ご利用するコンテンツを選択して参照します。

    ナレッジサプリコンテンツは、下記より選択して参照します。

    コンテンツの選択は、左記画像のように、メニューからコンテンツリスト画面を起動するか、こちらから起動してください。

    コンテンツのリストから、コンテンツを選択してください。

    任意の Tier で絞り込むこともできます。

    コンテンツが表示されます。

    [イメージ] では、サンプルが表示されます。総ページ数や更新日も表示されます。

    [ダウンロード情報] では、コンテンツのダウンロード情報を確認できます。コンテンツが利用できる権限がない場合は、表示されません。Step1 ご契約情報をご確認ください。

    [ダウンロードURLを取得] ボタンをクリックするとフルコンテンツをダウンロードすることができます。
    コンテンツをダウンロードして、お楽しみください。

    期待するコンテンツがないと思った場合は?

    これまでのコンテンツのリリース情報や、今後のコンテンツリリース情報については、確認することができます。今後のコンテンツリリーススケジュールや企画中のコンテンツについての情報を確認することができます。

    コンテンツリリース情報の確認は、こちらから

    ナレッジサプリをご契約中のお客様は、希望するコンテンツを要望することができます。
    様々なお客様ご自身のご要望をリクエストすることができます。下記以外のご要望でもお気軽にリクエストください。

    • 既存のコンテンツとして存在しない要望
    • 既存コンテンツへの要望
    • 企画中のコンテンツのリリーススケジュールへの要望

    コンテンツへのリクエストは、こちらから

  • Step4
    リモートフォローをお申込みする

    ダウンロードしたコンテンツを参照して、そのままご活用いただいても問題ありませんが、さらに理解を深めるために「リモートフォロー」をご利用いただくこともできます。

    リモートフォローは、下記のいずれかの手順でお申込みいただくことができます。

    左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [リモートフォロー] をクリックしてください。

    各ナレッジサプリコンテンツの最下部より [リモートフォローを申し込む] ボタンをクリックしてください。

    リモートフォローのお申し込み方法や進め方の詳細は、こちらをご確認ください。

    リモートフォローのご利用に関する相談は?

    コンテンツの利用順序、リモートフォローをどう利用していいのか、各リモートフォローでの実施内容の詳細、所要時間、リモートフォロー実施計画など、コンテンツ利用やリモートフォローについてのご相談が必要な場合は、「無料カウンセリング」をご利用ください。

    無料カウンセリングは、[リモートフォローの申し込みフォーム] で [コンテンツ名・無料カウンセリング] より [無料カウンセリング] を選択してお申込み込みください。

  • Step5
    リモートフォローを実施する

    リモートフォローの実施は、本サイトの外での実施となります。原則として、Web会議ツールの「Zoom」を利用します。事前に合意したリモートフォロー開始時間に事前にご案内するZoom URLへアクセスしてください。

    リモートフォロー実施時の最後に、消費ポイントの精算を実施します。
    ポイント登録は、アシストのリモートフォロー担当者が実施します。消費されたポイントについては、ご契約情報よりご確認ください。

お問い合わせについて

ナレッジサプリに関する疑問点や不明点がある場合は、下記よりお問い合わせください。

左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリお問い合わせ] をクリックしてください。

こちらからも参照することができます。

ナレッジサプリに関して、よくある質問へのご回答を記載した「ナレッジサプリFAQ」も参照ください。

左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリFAQ] をクリックしてください。

こちらからも参照することができます。

ナレッジサプリ利用規定

ナレッジサプリの利用規定については、こちらからご覧いただけます。ご契約のタイミングに該当する利用規定を参照ください。