本ページでは、WebFOCUSナレッジサプリのご利用方法について説明しています。
ナレッジサプリについて
ナレッジサプリについての概要は、下記より確認することができます。
どんな時に利用するのか?どんなサービスなのか?どんな特徴があるのか?各プランの内容は?など、様々な情報を確認することができます。はじめてご利用する方は、最初にお読みください。
左記画像のように、メニュー [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリとは] をクリックしてください。
こちらからも参照することができます。
ご利用の流れ
ナレッジサプリのご利用方法について説明しています。Step1 Step2 については、はじめてご利用になる場合や、必要に応じて実施してください。
- Step1
- Step2
- Step3コンテンツを参照
ご利用するコンテンツを選択して参照します。
ナレッジサプリコンテンツは、下記より選択して参照します。
コンテンツの選択は、左記画像のように、メニューからコンテンツリスト画面を起動するか、こちらから起動してください。
コンテンツのリストから、コンテンツを選択してください。
任意の Tier で絞り込むこともできます。
コンテンツが表示されます。
[イメージ] では、サンプルが表示されます。総ページ数や更新日も表示されます。
[ダウンロード情報] では、コンテンツのダウンロード情報を確認できます。コンテンツが利用できる権限がない場合は、表示されません。Step1 ご契約情報をご確認ください。
[ダウンロードURLを取得] ボタンをクリックするとフルコンテンツをダウンロードすることができます。
コンテンツをダウンロードして、お楽しみください。期待するコンテンツがないと思った場合は? - Step4リモートフォローをお申込みする
ダウンロードしたコンテンツを参照して、そのままご活用いただいても問題ありませんが、さらに理解を深めるために「リモートフォロー」をご利用いただくこともできます。
リモートフォローは、下記のいずれかの手順でお申込みいただくことができます。
左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [リモートフォロー] をクリックしてください。
各ナレッジサプリコンテンツの最下部より [リモートフォローを申し込む] ボタンをクリックしてください。
リモートフォローのお申し込み方法や進め方の詳細は、こちらをご確認ください。
リモートフォローのご利用に関する相談は?コンテンツの利用順序、リモートフォローをどう利用していいのか、各リモートフォローでの実施内容の詳細、所要時間、リモートフォロー実施計画など、コンテンツ利用やリモートフォローについてのご相談が必要な場合は、「無料カウンセリング」をご利用ください。
無料カウンセリングは、[リモートフォローの申し込みフォーム] で [コンテンツ名・無料カウンセリング] より [無料カウンセリング] を選択してお申込み込みください。
- Step5リモートフォローを実施する
リモートフォローの実施は、本サイトの外での実施となります。原則として、Web会議ツールの「Zoom」を利用します。事前に合意したリモートフォロー開始時間に事前にご案内するZoom URLへアクセスしてください。
リモートフォロー実施時の最後に、消費ポイントの精算を実施します。
ポイント登録は、アシストのリモートフォロー担当者が実施します。消費されたポイントについては、ご契約情報よりご確認ください。
お問い合わせについて
ナレッジサプリに関する疑問点や不明点がある場合は、下記よりお問い合わせください。
左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリお問い合わせ] をクリックしてください。
こちらからも参照することができます。
ナレッジサプリに関して、よくある質問へのご回答を記載した「ナレッジサプリFAQ」も参照ください。
左記画像のように、メニューから [ナレッジサプリ] – [ナレッジサプリFAQ] をクリックしてください。
こちらからも参照することができます。
ナレッジサプリ利用規定
ナレッジサプリの利用規定については、こちらからご覧いただけます。ご契約のタイミングに該当する利用規定を参照ください。