サービスのプラン一覧
年間プラン standard | 年間プラン developer | スポットプラン spot | |
---|---|---|---|
コンテンツ | Tier1, Tier2, Tier3 のコンテンツ | Tier2, Tier3 のコンテンツ | 選択した1コンテンツ, Tier3 のコンテンツ |
期間 | 1年 | 1年 | 2か月 |
リモートフォロー特典 | 20ポイント | 10ポイント | 4ポイント |
無料カウンセリング | 10ポイント | 5ポイント | ー |
+
年間プラン version-up オプション | バージョンアップに関する コンテンツ | バージョンアップに関する フォロー(無制限) | バージョンアップに関する 無料カウンセリング |
・本オプションは契約開始日より最低3年間のご契約が必要です。サービス利用料のお支払いと契約更新は1年単位で可能です。
・最低契約期間途中で解約する場合は、残期間のサービス利用料をお支払いいただきます。
・最低契約期間の3年経過後に、解約することは可能ですが、再度契約した場合においても、最低3年間の契約が必要となります。
サービス提供内容
本サービスの提供内容は、下記のとおりです。
ナレッジサプリについて
- コンテンツとして、次のコンテンツの視聴、ダウンロードが可能です。
- 製品活用事例
- 製品の使いこなしに関するノウハウ
- 製品を活用するうえでの製品テクニック
- 上記コンテンツを視聴した場合、契約プランのポイント数の範囲内で、当該コンテンツに関して、弊社より次のリモートフォローを受けることができます。ポイントは1ポイント1時間に換算し、リモートフォローを実施した時間に応じて消費します。また、リモートフォローに関連して発生した、弊社内の作業時間もポイント消費の対象として含まれます。
- レクチャー
- アドバイス&問い合わせ対応
- ワークショップ/ディスカッション
- 無料カウンセリングのポイント内で年間の活用計画や現状分析などの相談を受け付けます。また、リモートフォロー実施前に事前打合せが必要な場合も、無料カウンセリングのポイント内で実施します。
version-up オプションについて
- 年間プラン(standard、developer)にのみオプションとして追加可能です。
- version-upオプションの契約期間中、バージョンアップでご利用いただける専用コンテンツとして、次のコンテンツの視聴、ダウンロードが可能です。
- バージョンアップに関するノウハウ
- バージョンアップする際の手順書
- Version-upオプションの契約期間内であれば、いつでもバージョンアップに関するフォローをリクエストできます。ただし、バージョンアップ1回あたりの技術フォローには上限があります。
バージョンアップ1回のカウントは次の通りです。- メジャーバージョンのバージョンアップ(例:8.x → 9.x)
- マイナーバージョンのバージョンアップ(例:9.1 → 9.2)
- メンテナンスリリースの適用(例:9.0.1 → 9.0.3)
技術フォロー | 内容 | バージョンアップ1回あたりの上限 |
---|---|---|
事前カウンセリング | ・バージョンアップ前の打ち合わせ | 1回 (最大2hまで) |
非互換事前調査 | ・バージョンアップ作業前の非互換調査 | 非互換調査対象として サンプリングした資産が対象 |
環境構築 | ・インストール作業 ・メンテナンスリリース適用作業 ・設定/既存資産移行作業 | 3回 (1環境当たり1回まで) |
QA対応 | ・バージョンアップに関する質疑応答 ・非互換調査に関する質疑応答 | 4回 (1回につき最大3h まで) |
レクチャー | ・WebFOCUS 機能レクチャー | 2回 (1回につき最大4h まで) |
InfoAssist研修 | ・InfoAssistの操作トレーニング | 1回 (1回につき最大4h まで) |
Designer研修 | ・Designerの操作トレーニング | 1回 (1回につき最大4h まで) |
本サービスの提供サイト利用時間は、下記のとおりです。
- 利用可能時間:平日 9:00 ~ 22:00
- メンテナンス時間:夜間 22:00 ~ 9:00、休日(土日祝)はご利用できません。メンテナンス時間帯も利用できますが、メンテナンスを実施していることもありますので、ご利用できないことがあります。
リモートフォローについて
- リモートフォローは、WebFOCUS knowlede base の専用フォームより申込むものとします。
- 本サービスで提供しているコンテンツがリモートフォローの対象となります。リモートフォローの内容により、所要時間が異なるため、消費ポイントが変わります。
- リモートフォロー実施後に、対応時間に対しリモートフォロー特典から都度消費ポイントの精算を行います。
- リモートフォロー実施日時は弊社との間で事前にメール等で調整の上で決定します。
リモートフォロー実施日時が、契約満了日より後の実施となる場合は、リモートフォロー申し込み時点の日付が、契約満了日以前であれば、当該契約に付与されるリモートフォロー特典のポイントを消費することとします。 - 対応時間は9:00 ~ 18:00です。平日夜間(18時以降)及び土日祝休日(年末年始含む)は対応できません。
- リモートフォローは原則としてWeb会議ツール「Zoom」を利用し実施します。「Zoom」を利用いただけない場合は貴社指定のWeb会議ツールの利用も可能です。
- 保有ポイントを超過するリモートフォローが発生する場合、スポットプランを必要分だけ追加契約いただきます。
- サンプル等成果物の担保責任は負いません。
- WebFOCUSの利用が本番環境のみの場合、リモートフォローの実施内容に制限が生じる場合があります。
- リモートフォローを弊社がオンサイトにて提供した場合、別途料金をご請求できるものとします。当該料金の額及び支払方法については、弊社との間で協議の上で別途決定します。
バージョンアップフォローについて
- バージョンアップフォローは、WebFOCUS knowlede base の専用フォームより申込むものとします。申込み後、バージョンアップフォロー業務の主任担当者を決定します。
- バージョンアップに関わる業務がバージョンアップフォローの対象となります。バージョンアップフォローの内容により、所要時間や実施内容が変わります。
- バージョンアップフォロー実施日時は、バージョンアップフォロー業務の主任担当者との間でメール等で調整の上で決定します。
- 対応時間は9:00 ~ 18:00です。平日夜間(18時以降)及び土日祝休日(年末年始含む)は対応できません。
- 平日夜間(18時以降)および休日の対応につきましては、対応するサービスを追加として、別途お見積りさせていただきます。
- WebFOCUSのバージョンアップに必要なフォロー内容とバージョンアップ作業の進め方は、事前カウンセリングにてお客様とアシスト担当者でディスカッションさせていただきます。上記に定義したバージョンアップ1回あたりの上限を超過した場合は別途お見積もりとさせていただきます。
- 本オプションにおいて提供するバージョンアップフォローは、WebFOCUS以外の関連製品や、お客様独自でカスタマイズ・開発したプログラム(WebFOCUS以外)についてはフォロー対象外です。
導入作業 関連
WebFOCUSとWebFOCUSにバンドル*するものが支援対象となり、それ以外は支援の対象外です。
- サーバ
- OS
- WebFOCUSリポジトリ データベース
- Resource Analyzerリポジトリ データベース
- 検索先 データベース
- 各種データベースクライアント(Oracle Client等)
- Webサーバ(IISやApache HTTP Server等)
*WebFOCUSには、TomcatとJavaがバンドルしています。
*リポジトリデータベースにDerbyをご利用の場合はDerbyもサポート対象です。
開発・非互換検証・非互換修正 関連
- JavaScript
お客様独自に作成、編集したものはサポート対象外です。製品に標準的に用意されているものはサポート対象です。 - CSS
お客様独自に作成、編集したものはサポート対象外です。製品に標準的に用意されているものはサポート対象です。 - HTML
WebFOCUS開発ツールのGUI操作以外で作成したものはサポート対象外です。開発ツールで作成したものはサポート対象です。 - その他WebFOCUS外で開発したアプリや処理
ASP、JSP、PHP、bat、shell等はサポート対象外です。
以上