こんなことありませんか?

とあるオフィスでの一風景 ……

トン部長
トン部長

フォービーくん、元気?

フォービーくん
フォービーくん

トン部長!お疲れ様です。
元気ですよ~。
(仕事の話かな … )

トン部長
トン部長

よかった。最近はどう?忙しい?

フォービーくん
フォービーくん

(これは仕事を振りたいときのイントロだな … )
うーん、ぼちぼちですかね。どうかしたんですか?

トン部長
トン部長

実はひとつお願いしたいことがあって・・・

フォービーくん
フォービーくん

(やっぱり)そうなんですね。なんですか?

トン部長
トン部長

実はこのあいだリリースしてくれた売上ダッシュボードが好評でね。

役員からは、「今度は生産工数管理でも作ってくれないか?」

って言われてるんだけど………


パパっといい感じの画面をササっと作れないかな?
凝ったやつじゃなくていいからさ!

フォービーくん
フォービーくん

おおっ、そうなんですね。

好評なの嬉しいです。
任せてくださいよー
ちょっとやってみますね!

トン部長
トン部長

せっかく投資したし、どんどん拡大していきたいとも言われてたしね。

よろしく頼むよ。

WebFOCUS に、データ活用基盤としての期待がある場合、
どんどん活用の範囲は拡げていきたいと思われてます!!

(数時間後 … )

フォービーくん
フォービーくん

とは言ったものの・・・

フォービーくん
フォービーくん

なにからはじめたらいいかわからないよ~!!

いい顔して、安請け合いしすぎた~やべー

フォービーくん
フォービーくん

開発の細かい質問ならサポートセンターに問い合わせできるけど…
もっと大枠のところとか、何から手をつけていいのかがわからないんだよな…

フォービーくん
フォービーくん

リリース前はベンダーが定期訪問してくれていて、そんな会話もできたけど、

もう終わっちゃってるし、いまからQA支援をいれるのも、
予算申請してなかったからできないし…

フォービーくん
フォービーくん

IT予算投資の費用対効果のことなんて考えたくないよ…

なんで追加投資いるんだとか…説得いるしな…
固定費内で、自分たちでがんばれとかなるしな…

フォービーくん
フォービーくん

内製化できるはずだったんだけどなー
孤独だ・・・

あいちゃん
あいちゃん

お困りかしら?

フォービーくん
フォービーくん

あなたは…?!

フォービーくん
フォービーくん

誰かしらんけど

心の声聞かんといて…

あいちゃん
あいちゃん

細かいことを気にしてはダメよ

わたしは、ただの通りすがりよ

 

データ活用のさらなる展開にお悩みのようね

そんなあなたにナレッジサプリを紹介したいわ

フォービーくん
フォービーくん

ナレッジサプリ?!

あいちゃん
あいちゃん

ナレッジサプリは、

WebFOCUSを導入した後の活用や活用拡大フェーズに

クローズアップした活用フォローアップを目的とした

サブスクサービスなの

あいちゃん
あいちゃん

多くのデータ活用基盤の立ち上がりを見届けてきたアシストが

「データ活用を習慣化する」ための

フォローコンテンツを提供するサービス

随時更新されるダウンロードコンテンツは自由に見放題なの。

あいちゃん
あいちゃん

伴走してデータ活用推進をサポートしてくれるのよ

コンテンツダウンロードだけでなく、
技術者と相談する時間もついてくるわ

実装内容が決まっているなら、
サポートセンターに問い合わせれば教えてくれるけど、

この時間はそれよりもっと大きな方針を相談できて、
あなたをひとりにしないわ

ナレッジサプリの導入する「前」と「後」でどう変わるの??

あいちゃん
あいちゃん

導入支援でなくサブスクサービスだから、

突発的に起こる相談のたびに都度予算化で
悩む必要はなくなるのよ

あいちゃん
あいちゃん

コンテンツも毎月追加されていくから

新しい取り組みでも対応しやすいわ

コンテンツのリクエストもできるから、

自分たちが取り組みたいテーマに適した

コンテンツも手に入りやすいわよ

フォービーくん
フォービーくん

ち…ちかいよ…

なるほど
でも、結局さいしょの発注は、いりますよね…
今すぐ相談したいんだけど…

あいちゃん
あいちゃん

ひとまず おためし で

やってみることもできるわ。
相談してみて。

フォービーくん
フォービーくん

ふむふむ…
効果が出るか確認してから
投資検討すればいいのか
効果がわかってれば
稟議も上げやすいしね

あいちゃん
あいちゃん

将来的に継続的に活用を拡げていくのであれば、
この機会に継続して拡大していける体制を
構築しておくのも悪くないわね

 

トン部長にもトライアルフェーズから
相談しておくとスムーズに進むんじゃないかしら

フォービーくん
フォービーくん

いや…だから…

心の声聞かんといて…

これまでよくお聞きしてきたお客様の課題

ナレッジサプリの強み・優位性

お客様の声はどう解決できるのか?

ところで、サポートセンター利用とは何が違うの??

従来の支援サービスとのカバー範囲の相違

特別なコンテンツ

WebFOCUS ナレッジサプリをご契約いただいたお客様しか手に入らない、WebFOCUS活用のヒントや最新情報を詰め込んだ各種コンテンツを、必要なものを、好きなタイミングで入手できるよ!

定額で見放題

WebFOCUS ナレッジサプリで提供している各種コンテンツは、視聴もダウンロードもし放題!サブスクリプションサービスだから、どれだけ視聴・ダウンロードしても、価格はかわらないよ!

リモートフォロー特典

WebFOCUS ナレッジサプリのコンテンツに関する質問やアドバイスなど、リモートで直接技術者と話ができるポイントをプレゼント!WebFOCUSの活用に行き詰った時、疑問がでてきた時に利用できるよ。

コンテンツのリクエスト特典

WebFOCUS ナレッジサプリのコンテンツとして追加してほしいものをリクエストできるよ!お客様からのご意見を参考にさせていただき、サービスの充実を図っていくよ

ナレッジサプリはknowledge base上で提供しているコンテンツです。knowledge base内のコンテンツを利用するためには、ログインIDが必要です。申し込みページよりログインIDの発行をお申し込みください。お申込みより、3営業日以上経っても登録完了メールが届かない場合、こちらからご連絡ください。