WebFOCUS ナレッジサプリ サービス内容・プラン一覧

サービス内容

ナレッジサプリだけの専用コンテンツ

WebFOCUSの活用をよりすすめていただくための専用コンテンツの視聴、およびコンテンツのダウンロードが可能!!

WebFOCUS ナレッジサプリをご契約いただいたお客様しか手に入らない、WebFOCUS活用のヒントや最新情報を詰め込んだ各種コンテンツを、好きなタイミングで入手できます。サブスクリプションサービスだから、視聴もダウンロードもし放題!

コンテンツの種類

  • 製品活用事例
  • 製品の使いこなしに関するノウハウ
  • 製品を活用するうえでの製品テクニック

WebFOCUS knowledge base では、保守契約のあるお客様向けに無料でコンテンツを提供していますが、
WebFOCUS ナレッジサプリをご契約いただいたお客様には、ナレッジサプリ専用メニューから有料コンテンツを提供します。

エンドユーザー向けトレーニングコンテンツの提供

WebFOCUS Designer を利用するエンドユーザー向けのセルフラーニングサイト『WebFOCUS learning base』が利用できる

WebFOCUS Designer を利用するために必要な操作手順や実施したいことからの手順、知識習得に必要なドキュメント、必要なリテラシーの向上に役立つコンテンツなど、Designer トレーニングコンテンツがいつでもご利用いただけます。

コンテンツの種類(提供予定のものも含みます)

  • セルフラーニングコース
  • 逆引きリファレンス
  • ナレッジドキュメント
  • 活用コンテンツ
  • お客様専用コンテンツ
困ったときのリモートフォロー特典

WebFOCUS ナレッジサプリ専用コンテンツのリモートフォローに利用できるポイントを特典としてプレゼント!技術者とリモートで直接話ができる

リモートフォローは、画面共有を行いながらWeb会議ツールを利用してリモートで実施します。Web会議ツールは「Zoom」を利用します。お客様ご指定のWeb会議ツールを利用する場合は別途ご相談ください。

リモートフォロー特典の種類

  • レクチャー
  • アドバイス&問い合わせ対応
  • ワークショップ/ディスカッション

リモートフォローの内容により、お客様の画面を共有していただきながら実施する場合があります。Web会議に参加する端末からWebFOCUSサーバ、および、開発ツールがインストールされた端末に接続できるようご準備ください。画面共有が難しい場合、口頭のみでフォローさせていただきますことをご了承ください。

無料カウンセリング

WebFOCUS ナレッジサプリをどう活用していくか、年間の活用計画や現状分析などの相談リモートフォロー実施前の打合せも受け付けているよ

お客様のご要望や状況、今後の予定などを整理し、お役立ちしそうなナレッジサプリコンテンツの紹介や、リモートフォローの実施タイミングを活用プランとしてまとめます。コンテンツと毎年付与されるポイントをうまく割振って活用計画を立てることで、システムの立ち上げから活用定着フェーズまでお客様に伴走します。

無料カウンセリングの対象

  • ナレッジサプリ活用プランの相談
  • リモートフォロー実施前の打合せ
長くご利用いただくほどお得

年間プランを継続された場合、次年度より毎年1ポイントずつリモートフォロー特典が加算!

リモートフォロー特典加算

リモートフォロー特典の加算分は10ポイントが上限となります。
バージョンアップも計画的にサポート

WebFOCUSナレッジサプリの年間プランに追加できるバージョンアップのためのオプションプラン!

WebFOCUS ナレッジサプリ version-upオプション

WebFOCUS ナレッジサプリの年間プラン(standerd、developer)に追加することができるバージョンアップのためのオプションです。version-upオプションの契約期間内であれば、バージョンアップ専用のコンテンツと技術フォローをいつでもご利用可能!計画的なバージョンアップを実施いただけます。

プラン

困ったときのヒント、価値創造のアイディアを補完し、WebFOCUSの活用をよりすすめていただくナレッジを、必要なときに必要なものだけ、お手軽に入手していただけるよう3つのプランをご用意しています。

年間プラン

standard

年間プラン

developer

スポットプラン

spot

金 額

(1か月あたり 10万円)
120万円

(1か月あたり 5万円)
60万円


20万円

期 間

1年

1年

2ヵ月

コンテンツ

Tier1 、Tier2 、Tier3
のコンテンツ

Designer トレーニングコンテンツ
(125名まで)

Tier2、Tier3
のコンテンツ

Designer トレーニングコンテンツ
(10名まで)

Tier3、
選択1コンテンツ

リモートフォロー特典

無料カウンセリング

20ポイント

10ポイント

10ポイント

5ポイント

4ポイント

オプション名シート数金額一人あたりのコスト
シート追加オプション 250250名まで60万円7,200円/年(600円/月)
シート追加オプション 12501250名まで240万円2,880円/年(240円/月)
シート追加オプション 25002500名まで420万円2,160円/年(180円/月)
  • エンドユーザー向けのセルフラーニングサイト『WebFOCUS learning base』でDesigner トレーニングコンテンツがご利用いただけます。
  • 『WebFOCUS learning base』の利用者(シート)数を追加したい場合のオプションです。
  • WebFOCUS ナレッジサプリ のご契約が前提です。
  • WebFOCUS ナレッジサプリ standard プランのご契約で125名までご利用いただけます。
  • WebFOCUS ナレッジサプリ developer プランのご契約で10名までご利用いただけます。
    (11名上でご利用されたい場合は、standard プランをご契約ください。)

年間プラン
version-up オプション
50万円バージョンアップに関する
コンテンツ
バージョンアップに関する
フォロー(無制限)

本オプションは、年間プランとセットでの契約が必要となります。
version-upオプションの詳細はこちら

前提条件

  • ご利用にあたり、WebFOCUS knowledge base へのお申込みが必要です。
  • 原則として、WebFOCUSのプロダクト・サポート契約を締結しており、フルサポートを提供しているWebFOCUSバージョンをご利用中のお客様が対象となります。
  • 年間プランをご利用の場合は、期間満了の1か月前までにお客様から中止のお申し出がない限り自動継続となります。
  • ご利用プランにより、提供コンテンツが異なります。
  • スポットプランの選択コンテンツは、1コンテンツのみ選択可能です。
  • ご利用プランにより、リモートフォローに利用できるポイントが付与されます。契約期間中、1ポイント1時間としてリモートフォローに利用できます。
  • ポイントには有効期限があります。契約期間内にポイントを消化できなかった場合、次年度への持ち越しはありません。
  • 年間プランを継続された場合、次年度より毎年1ポイントずつリモートフォロー特典が加算されます。加算分は10ポイントが上限となります。
  • 保有ポイントを超過するリモートフォローが発生する場合、スポットプランを必要分だけ追加契約とさせていただきます。
  • 秘密保持に関してはWebFOCUS ナレッジサプリ契約の範囲内で実施したします。
  • コンテンツは、お客様社内でご利用ください。関係者以外への複製、加工、転載、販売、再配布は一切禁止いたします。
  • コンテンツのご利用は契約期間中のみ有効です。契約満了後、コンテンツは削除いただきます。
  • WebFOCUS ナレッジサプリで提供しているコンテンツがリモートフォローの対象となります。
  • リモートフォローは、WebFOCUS knowledge base の専用フォームよりお申込みください。
  • リモートフォローの内容により必要となるポイントが変わります。
  • リモートフォロー実施後、対応時間に対し都度消化ポイントを精算します。なお、リモートフォローに関連して発生した 、アシスト社内の作業時間もポイント消化の対象として含まれます。
  • リモートフォロー実施日は打合せの上、調整いたします。ご要望の日程で実施できない場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 対応時間は9:00~18:00です。平日夜間 (18 時以降)及び休日は対応できません。
  • リモートフォローはWeb会議ツールを利用して実施となります。Web会議ツールは「Zoom」を利用します。
  • Web会議の主催はアシスト、お客様はWebブラウザ、もしくは、Zoomクライアント経由でWeb会議への参加が可能です。なお、リモート制御を行う場合、Zoomクライアントのインストールが必要となります。
  • お客様ご指定のWeb会議ツールを利用する場合は別途ご相談ください。
  • 成果物を担保するようなリモートフォローは対象外です。
  • 本番環境しかお持ちでない場合、リモートフォローの実施内容に制約がある場合があります。
  • 本サービスの提供により、お客様の問題が解決されることを保証するものではありません。
  • 本サービスを予告なく追加、変更、利用の制限又は停止をする可能性があります。