WebFOCUS ナレッジサプリ サービス内容

サービス内容

ナレッジサプリだけの専用コンテンツ

WebFOCUSの活用をよりすすめていただくための専用コンテンツの視聴、およびコンテンツのダウンロードが可能!!

WebFOCUS ナレッジサプリをご契約いただいたお客様しか手に入らない、WebFOCUS活用のヒントや最新情報を詰め込んだ各種コンテンツを、好きなタイミングで入手できます。サブスクリプションサービスだから、視聴もダウンロードもし放題!

コンテンツの種類

  • 製品活用事例
  • 製品の使いこなしに関するノウハウ
  • 製品を活用するうえでの製品テクニック
  • サンプルコンテンツ

WebFOCUS knowledge base では、保守契約のあるお客様向けに無料でコンテンツを提供していますが、
WebFOCUS ナレッジサプリをご契約いただいたお客様には、ナレッジサプリ専用メニューから有料コンテンツを提供します。

セルフラーニングサイト『WebFOCUS learning base』

WebFOCUS Designer を利用するエンドユーザー向けトレーニングコンテンツが利用できる

WebFOCUS Designer を利用するために必要な操作手順や実施したいことからの手順、知識習得に必要なドキュメント、必要なリテラシーの向上に役立つコンテンツなど、Designer トレーニングコンテンツがいつでもご利用いただけます。

コンテンツの種類(提供予定のものも含みます)

  • セルフラーニングコース
  • 逆引きリファレンス
  • ナレッジドキュメント
  • 活用コンテンツ
開発体験(超AX)

人材育成フォローの一環として、利用者のニーズを整理しながらアジャイル開発体験を実施!

お客様の「ビジネス部門(実際にデータを活用する人 )」、「 IT 部門・開発会社(コンテンツをつくる人)」とアシストの 3 社が協調して、ビジネス部門の要望を伺いながら 1 日開発体験を実施します。

開発体験の内容

バージョンアップも計画的にサポート

WebFOCUSのバージョンアップによる基盤強化を図っていくことで、利用者の満足度をアップ

WebFOCUS ナレッジサプリの契約期間内であれば、バージョンアップ専用のコンテンツと技術フォローをいつでもご利用可能!計画的なバージョンアップを実施いただけます。

バージョンアップの内容

年間プラン Standardにバージョンアップを含めたい場合、別途 WebFOCUS ナレッジサプリ version-up オプションをご契約ください。年間プラン Enterprise、年間プラン Businessには、version-up オプションと同等のサービス内容が含まれます。

困ったときに色々使えるリモートフォロー特典

WebFOCUSの活用フォローに利用できるリモートフォローポイントを特典としてプレゼント!

リモートフォローは、画面共有を行いながらWeb会議ツールを利用してリモートで実施します。Web会議ツールは「Zoom」を利用します。お客様ご指定のWeb会議ツールを利用する場合は別途ご相談ください。ポイントは1時間1ポイントでご利用可能です。

リモートフォロー特典の種類

  • レクチャー
  • アドバイス&問い合わせ対応
  • サンプル提供
  • ワークショップ/ディスカッション

お客様の画面を共有していただきながら実施する場合があります。Web会議に参加する端末からWebFOCUSサーバ、および、開発ツールがインストールされた端末に接続できるようご準備ください。画面共有が難しい場合、口頭のみでフォローさせていただきますことをご了承ください。
リモートフォローは原則リモートでの実施となりますが、弊社との間で協議の上でオンサイトで実施することも可能です。

カウンセリングで活用計画

WebFOCUS ナレッジサプリをどう活用していくか、年間の活用計画や現状分析などの相談リモートフォロー実施前の打合せも受け付けているよ

お客様のご要望や状況、今後の予定などを整理し、お役立ちしそうなナレッジサプリコンテンツの紹介や、リモートフォローの実施タイミングを活用プランとしてまとめます。コンテンツと毎年付与されるポイントをうまく割振って活用計画を立てることで、システムの立ち上げから活用定着フェーズまでお客様に伴走します。

無料カウンセリングの対象

  • ナレッジサプリ活用プランの相談
  • リモートフォロー実施前の打合せ
長くご利用いただくほどお得

年間プランを継続された場合、次年度より毎年1ポイントずつリモートフォロー特典が加算!

リモートフォロー特典加算

リモートフォロー特典の加算分は10ポイントが上限となります。